元乃木坂46の堀未央奈(25)が29日、都内で開催された日本最大級のキャンパスミスコン「キレイライン CampusAward 2022」グランプリ表彰式に出席した。

 ゲストとして登場した堀は真っ黒なドレスで登場。グランプリのプレゼンターを務めた。

 自身がオーディションを受けた時を振り返り、堀は「オーディションはすごく緊張で、特技とかなかったので、自分というものを探しながら。合格して自信につながっていった」と語った。

 ファイナリストらに向けては「自分の夢や目標を持っている方って、実現しても、実現しなくても、夢を持ち続けていることが素敵。きらきらしている女性って、素敵だし無敵だなと思う」と堂々とスピーチした。

 また「皆さんの待っている時のお顔や、受賞された方の顔が素敵で。悔しい思いをされている方もいると思いますが、今日よりも明日の自分は素敵になると思うので、未来の皆さんが楽しみです」としみじみと語った。

 グランプリを獲得した藤井珠生さんへのアドバイスを求められると「いろんな経験をしていく中で、きっと芸能界っていうのは、大変なことのある場面もあると思いますけど、今日の希望をつかみ取った瞬間を思い出して、自分を信じて頑張ってほしいです」と述べた。