“サムライ”堺雅人、マックCMで大人たちにエール

2022/04/04 04:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の堺雅人(48歳)が、マクドナルド「サムライマック」テレビCMシリーズの新作「サムライマック『夢を追う、サムライたちへ。』」篇に出演。4月5日より放映を開始する。

今回のCMは、4月6日から、「サムライマック」で使用している肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を2週間の期間限定、かつ17時からのディナー時間帯限定で販売するのに伴い放映するもの。

浜辺に座り、焚き火を見ながら“夢”について語る堺と、真剣な表情で堺の言葉に耳を傾ける志士。日が昇り、灯台の高台に立つ堺のもとに志士達が集まり、「夢を追う大人であふれたこの国の未来は、きっと明るい」と力強く堺が語る。ボリュームたっぷりの「肉厚ビーフパティ」や「炙り醤油風ソース」が映し出され、おいしそうに、そして力強く頬張る堺。最後に大人も満足する和の味わいとボリューム感が味わえる肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の魅力を伝える――という内容だ。

撮影では、前作のテレビCMと同様、維新志士をイメージした着物姿でスタジオ入りした堺。モニターに映った「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の迫力満点のビジュアルに圧倒されながら、「トリプルですか…すごいですね。ダブルでもすごかったのに。肉を食べたい人はいますからね〜(笑)」と笑みを浮かべた。また、マクドナルドのスタッフと対面した堺は、自身が好きなマクドナルドのメニュー「マックフライポテト」について知りたいことがあったようで、笑顔で“マックトーク”をエンジョイする姿も見られた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.