人気ユーチューバーのシバター(36)がヒカル(30)と元「乃木坂46」の松村沙友理(29)の交際報道を引き合いにして、人気ユーチューバーの恋愛事情を嘆いた。

 カリスマユーチューバーと元トップアイドルの熱愛は大きな注目を集めている。シバターは4日未明に自身のサブチャンネル「パチンコ・パチスロ日本代表チャンネル」で動画を公開。「ヒカル君の熱愛が発覚してさ。元乃木坂のトップ3に入るぐらいの子らしいんだけど…。ユーチューバーは売れたらアイドルいくんだな」と切り出す。

「東海オンエアのてつやも(峯岸みなみ)そうだし、水溜まりボンドのカンタも池田エライザという女優いってる」と前置きしたシバターは「俺は結婚してるじゃん。相手は素人といえば素人じゃん、俺、偉くない?(笑い)。いや、偉くない?じゃないけど、絶対(タレントいったユーチューバーって)ブランド感覚あるじゃん」とズバリ指摘。

 さらには「ユーチューバーってブランド大好きじゃん。売れると高級時計とか、高級車とか買うじゃん。ユーチューバーってブランド志向だと思うんだよね。みんなアイドル行くじゃん」と嘆きにも似た声。最後は「俺は声を大にして言いたいよ。付き合う女性ぐらい、ブランド関係なく、直感で選んでいいんじゃないかと」と自論を展開した。