“麦茶屋店主”小芝風花と“常連客”かまいたち、CM初共演

2022/04/07 00:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の小芝風花(24歳)と、お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一・山内健司)がCM初共演する、「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」(コカ・コーラシステム)の新CM「やかんの麦茶 常連さん」篇が、4月11日より放映を開始する。

発売から2年目を迎える「やかんの麦茶」は、4月11日よりパッケージデザインをリニューアル。それに合わせ、同日から小芝が“やかんの麦茶屋”の店主を務めて2年目となる新CMを全国で放映する。

さらに今回、小芝とCM初共演となるかまいたちが常連客として出演し、小芝店主の“やかんの麦茶屋”に来店。実は、山内が「やかんの麦茶」好きを公言していたことがきっかけで、かまいたちのCM出演が実現した。

撮影当日、「おはようございます!」と笑顔でスタジオに入った小芝と、それとは対照的に少し緊張の面持ちのかまいたちの2人。ところが、山内も濱家も撮影が始まると監督の指示にもテンポ良く応えていき、撮影は順調に進んでいった。

小芝が勢いよくやかんを桶に置いて水が跳ねるシーンでは、手前にビニールシートを張って実際に水を飛ばして撮影。山内は動じず決めポーズ、濱家もタイミングバッチリで驚きのリアクションを取るなど、さすがの演技力を見せた。焦る演技の小芝に、親指を立てて「ナイスナイス〜」とキメ顔をしている山内には、横目に「ナイス?」とすかさず濱家がツッコミ。コンビらしさが垣間見える撮影現場となった。

なお、CMのほかにも、店主の小芝、常連客のかまいたちをメインキャストとする“やかんの麦茶屋”を舞台にした、ラジオドラマの配信も同日より実施する。

  

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.