佐藤健“セリフがない”贅沢CM、美しさだけ際立つ

2022/04/07 04:03 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の佐藤健(33歳)が、インターネット専用宝くじ「クイックワン」のイメージキャラクターに起用され、新CM「クイックワン『人生のスキマ時間』」篇に出演。4月7日から全国で放映を開始する。

今回のCMは、宝くじ公式サイトで購入できる他の宝くじとは異なり、ゲームにチャレンジするとすぐに結果が出るという、“秒でできる”新しい宝くじ「クイックワン」の特長をわかりやすく訴求するため、わずかな空き時間でもスマートフォンさえあれば楽しめることを、「スキマ時間」をイメージしたさまざまなシチュエーションで表現。

通勤時間や休憩時間はもちろん、ベッドに入って寝る間際、目覚めた瞬間など、「クイックワン」を楽しむために必要な秒単位の「スキマ時間」を表現するにあたり、エレベーターの待ち時間やカフェでの会計待ち、バラエティ番組の収録中というシチュエーションを設定。それぞれの場面を楽しく眺められるよう、エレベーターに乗り遅れてしまったり、賑やかな先客のグループでレジが詰まっていたり、「先が長くなる」とわかっているレイザーラモンRGの「あるある言いたい」ネタであったりと、ユニークな演出を採用した。

イメージキャラクターの佐藤は、ほとんどセリフがないまま各シーンそれぞれの瞬間の心境が伝わるよう、表情と細かな仕草のみで演技。名優として知られる佐藤がセリフを話さないという、ある意味で贅沢極まりない演出、そして面白さを伝えるシチュエーションでありながらも佐藤の美しさだけは際立っているという、映像作品としての完成度にも注目だ。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.