俳優志尊淳(27)が7日、都内で、主人公の声を務めたアニメ映画「バブル」(荒木哲郎監督、5月13日公開)の完成披露イベントに、共演の広瀬アリス(27)らと登壇した。

沈み掛けた東京を舞台に、未知の生態「バブル」と遭遇した少年、その少年に恋をした少女を中心に物語が展開する。同作はアクションシーンも魅力の1つ。志尊は「僕が声を入れさせていただいた時は、アクションシーンが完成していなかった状態だったので、完成したのを見て、ものすごいダイナミックで。カメラワークがすごかったんですよ。どうやって作ったんだろうなって、すごく思いました」と語った。

広瀬は「アトラクションに乗っているかのような。ずっとハラハラドキドキ、見ている間ワクワクが止まらなかったです。なかなか見られない景色が広がっていました」と絶賛。この日は、梶裕貴ら人気声優らと登壇。広瀬は「緊張しすぎて、実は今日、めちゃくちゃおとなしいんです」とポツリ。続けて、冷や汗が止まらないといい、梶のトーク中に「すみません、汗を拭きに行って良いですか」と、“途中退場”。小走りで会場を去っていったが、シャッター音が鳴り響いていたため、「カメラ撮らないでー!」と叫びながら降壇し、笑いを誘った。

ほかに、畠中祐、千本木彩花が登壇。リモートでエンディングテーマを歌唱する、りりあ。が出演した。