カムカムエヴリバディ:「るいを産んでくださってありがとう」錠一郎の感謝の言葉に安子、再び涙 視聴者も「人生を全肯定」「涙腺爆発」と感動の嵐

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第111回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第111回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第111回が4月7日に放送。錠一郎(オダギリジョーさん)がるい(深津さん)の母・安子(森山良子さん)にかけた言葉が、視聴者を感動させた。

ウナギノボリ

 第111回では、岡山の偕行社で行われた「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」で、安子とるい(深津さん)が半世紀ぶりに劇的な再会を果たした。フェスティバルが終わったあとの会場で、錠一郎は初対面の安子に「あの……お義母(かあ)さん。るいを産んでくださって、ありがとうございます」と感謝の言葉を伝える。

 安子が涙を見せると、ひなた(川栄さん)は「泣き止んだとこやのに。泣かせるようなこと言わんとき」というが、錠一郎は「いつか言いたいなと思ってたんや」とあふれる思いを口にした。

 錠一郎の感謝の言葉に、SNSでは「ジョーが『お義母さん』って呼んだ時ウルッとしちゃった」「母親にとってこんなうれしい言葉はないでしょう、、やっぱりジョーなんだよね」「本当にジョーらしくて温かくて好き」「この一言でるいの存在も安子の人生も全肯定している」「ジョーにもやっとおかあさんができたんだなって思って感慨深かった」「私の涙腺爆発しました」と大きな反響があった。

テレビ 最新記事