一連の騒動もようやくひと段落したようだ。

 女優の佐々木希(34)が7日に都内で行われたメガネの新商品「アンティミテ バイ アイヴァン」発表会に出席した。

 佐々木がプロデュースするファッションブランドのアンティミテが、スタイリッシュなメガネブランドのアイヴァンとコラボしてメガネの新商品を制作。5月4日から順次発売される。

 佐々木は新商品ついて「見てかわいい、ストレスなくつけたいというところを意識した」とにこやかな表情で説明した。

 夫のアンジャッシュ・渡部建(49)が2020年6月に不倫が報じられ、活動自粛に追い込まれた後、佐々木は3歳長男を世話しながら懸命に働き続けた。

 渡部は今年2月15日放送のローカル番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ制作)で活動再開。相方の児嶋一哉(49)が一人で同番組に出演していたが、1年8か月ぶりにコンビがそろった。

 渡部の活動にも少しずつ追い風が吹いている。活動再開した3日後の2月18日、親交があった「ガーシー」こと実業家の東谷義和氏がユーチューブチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で渡部の女性遊びを告発したが、「渡部さんにほとんどダメージはなく、告発は不発に終わりました」(ワイドショー関係者)。

 また、「白黒――」を放送する地方10局のうち、栃木のローカル局とちぎテレビは千葉テレビから約13週も遅れて放送していたのを3月6日放送分から約3週遅れに改めた。

「とちぎテレビは、児嶋さんが1人で出演した過去10回分をお蔵入りにして、渡部さんが復帰した回以降を急いで放送するようになったんです」(同)

 コンビとしては児嶋が「スケベさん」とイジり、渡部が「渡部だよ!」とキレてツッコむ芸が生まれた。

 渡部は本格的に汚名返上の道を歩み、佐々木は夫を支えつつ、仕事と育児に取り組んでいく。