松浦亜弥(35)が出演する「ネスカフェ エクセラ」のテレビCMが18日から全国放送される。松浦がテレビCMに出演するのは約11年ぶり。

CMは、松浦が「ネスカフェ エクセラ」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を、自身の「影」が踊りだす様子で表現するとともに、オリジナルCMソングで、毎日をがんばる全ての方々にエールを送る内容となっている。

松浦は「久しぶりに、、、緊張しました! レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子供達に、ママかわいいね! と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐし、なるべく自然で居られるように心がけました」と振り返った。

歌の収録について「みるだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、皆様のお耳に、記憶に残るようなるべくキャッチーに歌えればと心がけました」とした。

松浦は13年にw-inds.橘慶太と結婚。3人の子供をもうけてからは、積極的な芸能活動は展開していなかったが、今年1月に藤井隆の”知り合い”マシュー南のポッドキャスト番組「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」(Amazonオーディブル)にゲスト出演していた。