関ジャニ∞の村上信五(40)が16日、文化放送「村上信五くんと経済クン」に出演。グループ初の横浜・日産スタジアム公演が決定したことに、不安をのぞかせた。

 13日、ファンクラブサイトで、グループのデビュー18年を記念したライブ「18祭」を、初の横浜の日産スタジアム(7月16、17日)で開催することが発表された。

 日産スタジアムには、7万人を集客予定。村上は「7万人か…やって入るのかな?って思うけどなぁ。実感がわかない。石垣島の人口っておよそ5万人でしょ。それより多い人がここに来んのかって思うと、なんかピンとこないですけど」と不安をのぞかせた。

 ジャニーズ事務所に所属するアーティストが同所で公演を行うのは、2006年8月のSMAP以来のこと。

 スタジアムを訪れた時のことについて「先週、写真撮影で日産スタジアムさんにお邪魔させていただいて。めっちゃピーカンやったんです。芝生ピッチには、整備されていたので入らずに。ここでやらせていただくのかぁと、感慨深いというか、まだ不思議な感じ。前やらせていただいたのは、味の素スタジアムと長居だったので」としみじみと語った。

 ライブは7月23、24日には、大阪・ヤンマースタジアム長居でも開催される。