しずかちゃんとパパ:第6回 優しい世界に亀裂? “真琴”藤井美菜、“しずかちゃん”吉岡里帆を挑発

NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第6回場面カット (C)NHK
1 / 1
NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第6回場面カット (C)NHK

 女優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演するNHK連続ドラマしずかちゃんとパパ」(BSプレミアム、日曜午後10時)第6回「この優しい世界」が4月17日に放送される。予告編には、「パパが入院…!」「結婚!?」「優しい世界に亀裂が…!?」といった文字が映し出されている。

ウナギノボリ

 第6回では、住民説明会に向かおうとする静(吉岡さん)だが、純介(鶴瓶さん)は圭一(中島裕翔さん)の顔を見たくないと抵抗、転んで手足を捻挫する。入院することになった純介の世話で静は説明会に出席できない。

 一方、圭一が示した商店街の看板を残す計画に人々の心は揺れていた。そこへ真琴(藤井美菜さん)が現れる。実は梅子(萩尾みどりさん)の親戚だったのだ。静と鉢合わせした真琴は「優しい世界」と挑発するような言葉を投げかける……。

 ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディー。

テレビ 最新記事