足立梨花、“プロゲーマー”応援するアコム新CM

2022/04/18 00:07 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の足立梨花(29歳)が、アコムのesports応援アンバサダーに就任し、プロゲーマーたちを応援するアコム新CMに出演。4月18日より「今を、おもしろく。」篇の放映を開始する。

今回のCMは、アコムが応援するプロゲーミングチーム「FAV gaming」の活躍にフォーカスしたもので、“最高の今”を楽しむ選手たちの生き方を応援する内容。インタビュー動画やメイキング動画も同時公開された。

「FAVスペシャルマッチ presented by アコム」は、2022年2月6日に、 「FAV gaming」主催、アコム協賛のもと新木場Factoryで行われ、FAV gaming公式YouTubeでのライブ配信を実施したエキシビジョンマッチ。採用されたゲームタイトルは「レインボーシックスシージ」と「ストリートファイターV チャンピオンエディション」で、共に人気の高いゲームとなっている。

今回の“esportsの実際の試合がリアルタイムで配信されている様子を、同時に撮影してCMにする”という初めての試み。普段のCM撮影のように、やり直しによるリテイクや中断などはできない。目の前で繰り広げられる試合を、一回切りの撮影で収録していくという作業になるため、事前にカメラアングルやカメラワークの入念なチェックや、人の動き、配信の邪魔にならないかなど、十分なリハーサルを行った上で入念な準備を行い、撮影当日に臨んだ。

当日は、アコムが協賛するFAV gamingチームによるプレイを目の前で観ることができて、そのレベルの高さに、撮影であることを忘れて見入ってしまうほど。MC役で登場した足立もゲームに詳しいこともあって、FAV gaimingの白熱のプレイに興奮した様子だった。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.