アンジュルム上國料萌衣:“ハロプロ最強美女” 塩作りに熱中する高校生の姿に感動? 「沼ハマ」で“塩沼”

4月18日放送の「沼にハマってきいてみた(沼ハマ)」にゲスト出演する「アンジュルム」の上國料萌衣さん=NHK提供
1 / 6
4月18日放送の「沼にハマってきいてみた(沼ハマ)」にゲスト出演する「アンジュルム」の上國料萌衣さん=NHK提供

 「ハロプロ最強美女」と称されるアイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣さんが、4月18日午後7時半に放送されるNHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた(沼ハマ)」にスタジオゲストとして登場。オリジナル塩作りに熱中する高校生の姿に感動する。

ウナギノボリ

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が、ハマってしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。この日は、「“塩”を味わう!楽しむ!極める!沼」と題して放送し、調味料としておなじみの「塩」を愛してやまない小学生と、オリジナル塩作りに熱中する高校生が登場する。

 愛媛の海水でおいしい塩作りを目指す高校生は、憧れの塩を作る職人にアドバイスをもらう。番組は塩作りのレベルアップに挑む様子にも密着し、上國料さんも大感動の結末を迎えるという。また、俳優の杢代和人さんが番組に初登場し、塩が大好きな小学生をサポートする。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事