ファーストサマーウイカ:間宮祥太朗主演「ナンバMG5」でヤンキー役 満島真之介の彼女に

連続ドラマ「ナンバMG5」第2話にゲスト出演するファーストサマーウイカさん (C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「ナンバMG5」第2話にゲスト出演するファーストサマーウイカさん (C)フジテレビ

 タレントのファーストサマーウイカさんが、俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)第2話(4月27日放送)にゲスト出演することが4月18日、明らかになった。主人公のヤンキー高校生・難破剛(間宮祥太朗さん)の兄・猛(満島真之介さん)の彼女・切山カズミを演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれた剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」のドタバタを描く。

 カズミは、関東最強のヤンキーだった猛の彼女で、“ヤンキー女子”という役どころ。ファーストサマーウイカさんは、「ドラマ化を知った時から、『いいなー、出たいなー、オファーこないかなあ』と思っていたので、めちゃくちゃうれしかったです。原作の絵が既にそっくりで、キャラクターも不安はありませんでしたが、撮影が半日しかないので関係性が出せるかが心配でした。でも、彼氏である猛役の満島さんが、現場でいろいろとアドリブをぶっ込んでくれて終始笑いが絶えず、とても楽しく撮影ができました」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事