サンドウィッチマン:新感覚“動物園バラエティー”「ZOO-1グランプリ」がレギュラー化 互いを動物にたとえると伊達みきおはブタ!?

4月26日からレギュラー放送される「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」でMCを務めるサンドウィッチマン
1 / 2
4月26日からレギュラー放送される「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」でMCを務めるサンドウィッチマン

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」がMCを務め、4月26日にスタートする動物バラエティー番組「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」(CBC・TBS系、金曜午後7時)の会見がこのほどあり、サンドウィッチマンの2人が登場。会見では、互いの動物的な部分も話題となり、富澤さんについて伊達さんは「やっぱり猫かな」と回答。「周りを気にしないで我が道を行くところが猫だなと思います」と理由を明かした。

ウナギノボリ

 一方、富澤さんは伊達さんについて「よく“エサ”を食べているのでブタっぽい」とコメント。伊達さんは「ご飯ですね、それは。お前も食べてるだろ」とツッコミを入れ、「ブタは清潔な動物ですからね」と自らフォローして笑いを誘った。

 「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」では、全国の動物園の飼育員が自慢の動物を熱くプレゼンする“動物園頂上決戦”を開催。飼育員だからこそ知っている動物の“個性”にスポットを当て、「イケメン」「貴重映像」など、部門ごとにグランプリを決める。「〇〇が日本一の動物園」「超話題の飼育員さん」などタレントがロケで深掘りするコーナーや、「世界の動物園」をめぐる新コーナーも放送される。番組は名古屋のCBCテレビ制作で、過去に3回特番として放送。今回全国区でのレギュラー化となった。

 伊達さんは「名古屋で始まった番組で、名古屋でレギュラーになるのかと思ったら、まさか全国ネットということでビックリしました」とコメント。「いろんな動物番組がありますけど、動物園をメインにした番組はなかったんじゃないかなと思います。動物園にすぐ行きたくなるような番組になっています」とアピールした。

 番組では、イケメンの動物を決めるコーナーも恒例となっており、レギュラー放送初回ではカンガルーを特集。富澤さんは「今まではそんなに動物って顔が違うのか?と思っていたんですが、ちゃんと見てみると全然違うんですよ。意外な発見でしたね」と告白。伊達さんも「顔つきがこんなに違うんだというのは比べてみないと分からないので、面白いと思いますよ」と共感していた。

 番組は4月26日スタート。初回は2時間スペシャルで放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事