前田健太、誹謗中傷に毅然と対応「法的措置を取ることを決めました」SNSで報告

ツインズ・前田健太
前田健太のインスタグラム@18_maekenより
2枚

 米大リーグ・ツインズの前田健太投手が20日、自身のインスタグラムを更新し、誹謗中傷に対して法的措置を取ることを決めたと報告した。

 前田は「謝罪文」と「誓約書」と書かれた文書の写真を2枚掲載。「長年に渡り、SNS、Yahooニュースのコメント等、インターネット上での誹謗中傷、妻に対する誹謗中傷や脅迫メッセージなど 家族が恐怖に感じる事が多々ありました」と記載した。

 続けて「最初は無視をするのが一番だと思ってましが、子供達が大きくなった時に目にする事を考えた時にしっかりと説明したいと思い、法的措置を取ることを決めました」「その結果、裁判所から発信者情報開示請求が認められ、投稿者を特定する事ができました」と報告した。

 「投稿者の方からは、損害賠償金の支払いがあり、真摯な謝罪もありましたので、今回に限っては、刑事処罰等の責任追及までは致しませんでした」と前田。「今後についても、目に余る誹謗中傷については、しっかりと対応していきたいと思います」とし、毅然(きぜん)とした対応を続けていく意志を記した。

(文章は原文まま)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス