地下アイドル「仮面女子」が25日、東京・秋葉原の常設劇場2部公演で山宮れな(23)の仮面女子・スチームガールズ加入式を行った。

 1部公演で候補生を卒業した山宮はトリで登場。出番前まで緊張はなかったというが、登場SEが鳴り響き〝正規メンバー昇格〟の実感が湧いたという。会場には担当カラーの白色のサイリュームで埋め尽くされ、昇格を祝う横断幕も掲げられた。そこに書かれた「ステデ(デビュー)から1962日がんばったね」の文言を感激しながら読み上げ、応援し続けてくれたファンに感謝した。この日のセットリストも担当。一曲目は〝スチガといえばこれ〟の「HIGH and LOW」でスタートし、「destiny」で締めくくった。

 最後にコメントを求められると「これからも頑張ります!」と笑顔で宣言した。3ユニット合同の仮面女子本体への加入と仮面の儀は、日程が決まり次第告知される。

 なお、那波茉奈はこの日の1部で研究生(スライムガールズ)を卒業し、2部で仮面女子候補生に加入。昇格を祝う横断幕を見て「まさか作ってくださる方がいるとは思っていなかったし、ここまでピンク一面の景色が見れるとは思っていなかったので、めちゃくちゃ幸せ者です」と喜びを表現した。