木村文乃主演ドラマ「七人の秘書」が映画化、キャスト再集結

2022/04/26 06:48 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ドクターX」シリーズの脚本家・中園ミホが仕掛け、2020年に放送された女優・木村文乃主演の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)。回を追うごとに視聴率が上がり、最終回は16.7%を記録した人気作だが、このたび「七人の秘書 THE MOVIE」として映画化が決定した。

ボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在、それが「秘書」。表では、そんな名もなき秘書として働く彼女たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた――。

「現代版・必殺仕事人」とも言える世界観と、美女たちが悪いヤツらを片っ端から成敗していくという痛快な設定が話題を呼んだ本作。今回の映画版では、秘書たちを演じる七人にはおなじみの超豪華な顔触れ(木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介)が再集結する。

木村が「ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載!」と語り、江口も「クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな!」と驚きを隠せない様子の本作は、秘書の仕事同様に秘密裏に制作が進められ、2022年1月にクランクイン。すでに撮影は終わっており、秋の公開に向けて編集中だ。

また、今回の映画化解禁に合わせて、ティザービジュアルと特報映像も公開。雪に閉ざされた洋館と、社交界を思わせる空間でのドレス姿の豪快アクション、さらにはスノーモービルでの壮絶チェイスで大幅スケールアップを予感させる一方、「秘書ナメんじゃねーぞ?」と千代(木村文乃)がドスを効かせるコミカルな場面も健在。加えてウェディングドレス姿の七菜(広瀬アリス)にも注目だ。このティザーチラシと30秒特報は、4月29日より全国の映画館で掲出される。

映画「七人の秘書 THE MOVIE」は2022年10月7日(金)、全国東宝系にて公開。


☆キャストコメント

・木村文乃
「続編ができたらいいね!」とドラマの時にみんなと話していたのですが、まさか映画になるとは…!ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載なのでファンの皆さんにはきっと楽しんでもらえると思います。ドラマの時と変わらず賑やかで明るい現場だったので、よりパワーアップした「七人の秘書」を皆さんにお届けできると思います。楽しみに待っていてください!

・広瀬アリス
映画化を聞いて率直に嬉しかったです!スカッとした気分になれる作品なので、これをスクリーンで観たらどんな風になるか個人的にもすごく楽しみです。私はウェディングドレス姿のシーンもあるのですが、ドジな七菜がどうなるのか楽しみにしていてください!

・菜々緒
七人の秘書の撮影現場はみんな仲が良いので久しぶりな感じが全くしませんでした!ドラマの撮影中にはいろんな方々から「見てるよ!」と声をかけてもらえることが多く、私自身もですが、ドラマを見てくれていた人も公開をすごく楽しみにしてくれていると思います。七人が暴れてスカッとできる作品になると思うので楽しみにしていてください!

・シム・ウンギョン
映画化を聞いた時は「まさか!」と思って驚きました。ドラマの最終回で「これで終わりなのかな…?」と寂しい気持ちになったので再びみんなと出会えたのが嬉しいし、サランをまた演じられるのが楽しくて楽しくてたまらないです。劇場でお会いましょう!

・大島優子
共演者のみんなとは会った瞬間にギュッと距離が近くなって「これだ!」と思ってとにかく嬉しかったです。映画ではまだ発表してない特別ゲストの皆さんもいるので、化学反応が楽しみです。そして今回はアクションのスケールも大きく、色々なことに挑戦させていただきました。是非映画館に足を運んでいただければと思います。

・室井滋
ファーストテイク後にみんなで「久しぶりな感じがしないね〜」と話していたぐらい、久しぶりな感じがしませんでした。家の近所のコンビニの店員さんがドラマの時からすごく応援してくれているので、早く映画化を教えてあげたいです。

・江口洋介
クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな!と驚いていました。映画化を決めてくれた人のためにも頑張りたいです。映画で観れて良かったとファンの皆さんに思ってもらいたいので、是非劇場で観てもらいたい作品です。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.