女優の今田美桜(25)が主演を務める日本テレビ系ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10時)が26日、オフィシャルブログを更新。今田と女優の江口のりこ(41)、俳優の高橋文哉(21)の第2話オフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

1997年まで「BE・LOVE」(講談社)で連載していた深見じゅん氏によるロングセラー少女漫画『悪女(わる)』を、30年ぶりに再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな麻理鈴が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテインメント。今田は、今回初めてドラマ主演を務め、三流の大学を四流の成績で卒業した、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴を演じる。そのほか、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理ら豪華俳優陣が集まっている。

この日、更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「お仕事中の峰岸さんの後ろで…#こっそり囲碁を楽しむ #麻理鈴と山瀬くん」と備品管理課で撮影した今田、江口、高橋の第2話オフショットを公開した。

また、「ランチタイムオフショット~」と題して更新したブログでは「第2話より人事部の森岡役#和田雅成さん」「オウミの社員食堂に貼られていたポスターの前で」と和田のランチタイムオフショットも公開。「次回の3話は和田さんと同じ2.5次元俳優#高橋健介さん#赤澤遼太郎さんが出演しまーす」とお知らせした。

これらの投稿にファンからは「みんな不意打ちな感じでイイ顔」「シュールな絵!www」「後ろの2人可愛すぎ」「ふたりとも囲碁できるの!?w可愛いw」や、「こっそり教えていたシーンw面白かった」などのコメントが寄せられている。

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」第3話は今日27日放送予定。