野口五郎&岩崎宏美:共演NGの思い込み すれ違いから家族ぐるみの付き合いになった訳 「徹子の部屋」で明かす

4月29日放送の「徹子の部屋」に出演する野口五郎さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供
1 / 3
4月29日放送の「徹子の部屋」に出演する野口五郎さん(左)と岩崎宏美さん=テレビ朝日提供

 歌手の野口五郎さんと岩崎宏美さんが、4月29日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にそろって出演する。

ウナギノボリ

 歌手生活51年の野口さんと47年の岩崎さんは高校の同窓生。岩崎さんは、大スター・野口さんが学校へ来た時、女子の悲鳴にも似た歓声を聞いたという。

 岩崎さんのデビュー当時は歌番組での共演も多かったが、互いに「全く覚えていない」。ただ、ある場所で会った際の出来事は2人共「ハッキリ覚えている」という。足を組んでいた岩崎さんに野口さんが苦言を呈した。岩崎さんは野口さんを気難しい人と思ったと明かす。

 数年前までは「共演NG」の思い込みで気持ちはすれ違ったままだったという。思わぬことから誤解が解けて急接近。今では互いの子供たちも参加する食事会など、家族ぐるみの付き合いになったと話す。

 互いの親としての意外な一面に驚いたことや、食事会での集合記念写真を見て絶叫したエピソードなども語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事