King&Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)の28日放送回で、ファンの見せた団結力に感激した。

 キンプリは現在4大ドームツアー「King&Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」の最中。「結構、高いところから登場するんですけど、めちゃめちゃ色キレイやな。アリーナもよかったけど、またアリーナとは違うドームの良さも感じて」とドームならではの景色に感動したという。

 今月2日からスタートしたツアーだが、3日の福岡のPayPayドームでの公演の時にはメンバーの高橋海人の誕生日だった。そのため「バッてオープニング開いたら、真っ黄色なんすよ、会場。海人が誕生日だから」と会場が高橋のメンバーカラーである黄色のペンライトで埋め尽くされていたという。

「スタッフさんいわく、何分か前に黄色にしてくれてたみたいで、ファンの人の団結力というか、すごいよね」と感激。「めっちゃ気を使ってくれて、みんな海人に。めっちゃありがたかった」と話した。公演後も「海人もすごい喜んでたよ。公演、終わった時も『うれしかった』、『最高やった』みたいなこと言っていた」。

 永瀬は「海人にとってみたら忘れられない公演。初のドームツアーで、初めて自分の誕生日に公演があったみたいなことも言ってて。すごい感動してたから、こっちもうれしくなって。ファンの人がそういうところから、気持ちを伝えてくれるからファンの人にも感謝してます」とあらためて感謝の意を示した。

 今回のファンから高橋へのサプライズはネット上でも「3日のPayPayドームが黄色くい染まったのは本当にきれいだった」「自然に黄色く染まったよね」と話題になっていた。誰かの仕掛けというわけではなく、偶発的に起こったものだったようだ。