広瀬アリス:休養発表も舞台あいさつで笑顔 「元気です!」

映画「劇場版ラジエーションハウス」の初日舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん
1 / 13
映画「劇場版ラジエーションハウス」の初日舞台あいさつに登場した広瀬アリスさん

 女優の広瀬アリスさんが4月29日、東京都内で行われた映画「劇場版ラジエーションハウス」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに共演の遠藤憲一さんらと登場。先日、自身のツイッターで「ここ数年とにかく前を見て駆け抜けてきたのですが、どうやらちょこっとお休みが必要のようです」と休養することを宣言していた広瀬さんだが、冒頭のあいさつで遠藤さんが「広瀬アリスです! 元気です!」とおどけつつ笑顔。続けて遠藤さんが「(広瀬さんについての)いろいろなニュースが書かれていましたけど、全然元気でした。よかった!」と安堵の気持ちを明かすと、広瀬さんも「元気です!」とアピールしていた。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、29日に自身のツイッターで「お仕事は心と体のバランスをみながら続けるから活動休止じゃないよ~。今参加させて頂いている作品の番宣やSNS等は稼働しますので皆さまご安心を」と、仕事は部分的に続けていくことを明かしていた。

 映画で放射線技師の広瀬裕乃役を演じている広瀬さんは、舞台あいさつの冒頭に「広瀬を演じました、広瀬です」と冗談めかしてあいさつ。続けて「(シーズン1から)3年もたつと、緊張して汗も出ることないんだろうなこの舞台あいさつ、と思いながら……さっきも舞台袖でしゃべりすぎて、ちょっと疲れています(笑い)」と“ラジハ”メンバーとの仲の良さを明かしていた。

 舞台あいさつには窪田正孝さん、本田翼さん、山口紗弥加さん、浜野謙太さん、丸山智己さん、矢野聖人さん、八嶋智人さん、山崎育三郎さん、鈴木監督も登壇した。

 原作は、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の横幕智裕さん作、モリタイシさん画の同名作品。診療放射線技師らの活躍を描く医療ドラマで、フジテレビ系“月9”(月曜午後9時)枠で、2019年4月期にシーズン1、2021年10月期にシーズン2が放送された。映画は、感染症が蔓延(まんえん)する離島で奮闘する杏(本田さん)と、共に立ち向かう五十嵐唯織(窪田さん)たち「ラジエーションハウス」メンバーの姿などを描く。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事