夫婦以上、恋人未満。:アニメのティザービジュアル公開 ギャルと非リア充が“夫婦実習” スタッフも発表

「夫婦以上、恋人未満。」のティザービジュアル(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院
1 / 10
「夫婦以上、恋人未満。」のティザービジュアル(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

 「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中の金丸祐基さんのマンガが原作のアニメ「夫婦以上、恋人未満。」のティザービジュアルが公開された。“夫婦実習”で一つ屋根の下で暮らすことになったギャル渡辺星(あかり)と非リア充な高校生・薬院(やくいん)次郎が描かれている。スタッフも発表され、加戸誉夫さんが総監督、山元隼一さんが監督を務め、studio MOTHERが制作することが分かった。荒川稔久さんがシリーズ構成を担当する。

ウナギノボリ

 原作者の金丸さんは「たくさんの方々のお力添えにより、青瞬学院の皆がこんなに大きな舞台で輝けることになりました。作品の雰囲気や読者の皆様を大切にしながら『ふうこい』の世界をすてきに表現してくださっている制作スタッフの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 見た後に恋がしたくなったり、青春時代を思い出したり、こっそり妄想してみたり……。皆さんの心にちょっぴり余韻が残るような、そんな作品になれたらとってもとっても幸せです! ぜひ余韻も一緒にお楽しみください!」とコメント。

 加戸総監督は「こんな可愛い星ちゃんと夫婦実習なんて!! 高校生からしたら夢のような生活。ギャルで露出度が高く、スキンシップも多い星ちゃんと学校から帰るとずっーと一緒にいられるんですよ。そして、ファッションを楽しんでいただける作品です。あんな服やこんな水着、そしてアンダーウエアも。監督の山元さんが妄想全開で取り組んでいますので、皆さんにきっと楽しんでいただける作品になると思います。可愛い星ちゃんを楽しみにしていてください」と話している。

 山元監督は「『夫婦実習』を通して、次郎たちが共同生活で悩みつつも、少しずつ互いの感情を共有していく小さな幸福。また片思いの切なさや関係の機微。そういった感情の動きがとても繊細に、楽しく描かれた作品です。アニメでさらにその魅力を増幅できるように、先生に本読みにも参加していただき、スタッフ全員で、考え抜いて答えを探しました。キュートでエモーショナルなフィルムに仕上げていきますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 同作は、夫婦実習という授業の一環で、ギャルの星と一緒に暮らすことになってしまった非リア充な高校生・次郎が、幼なじみである思い人とペアを交換できる権利を得るために、 しぶしぶ星と夫婦らしいことを演じていく……“擬似夫婦ラブコメ”。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:加戸誉夫▽監督:山元隼一▽シリーズ構成:荒川稔久▽キャラクターデザイン:小林千鶴▽色彩設計:ながさか暁▽美術監督:阿久澤奈緒子(チーム・ティルドーン)▽撮影監督:高畠美里(萌)▽編集:茶圓一郎(颱風グラフィックス)▽アニメーション制作:studio MOTHER

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事