俳優の大谷亮平(41)と歌手の中島美嘉(39)が3日、都内で行われた「Spotify独占配信『BATMAN 葬られた真実』配信記念プレミアイベント」に出席した。

 バットマン/ブルース・ウェイン役のオファーを受けた時の気持ちについて大谷は「光栄でした」と笑顔を見せた。

 今年、ケビン・コスナー主演映画「ボディガード」のミュージカルに出演していた大谷は「こんなにみんなが知ってる役をやることなんてこの先ないなって思ったら、またすごい役が来たなと興奮しましたね」と興奮気味に話した。

 声だけで演じる難しさについて大谷は「これだけの役をやらせてもらってるので難しいとかネガティブなことを考えると時間がもったいないと思ったので楽しんで思い切り演じさせてもらいました」と役に集中したようだ。

 バーバラ・ゴードン役を演じた中島も「刑事役って専門用語がいっぱいあって、それをどうやったら自然に言えるのかを考えましたけど。楽しむことが一番かなと思って楽しませてもらいました」と笑顔を見せた。

 大谷は聴くシチュエーションについて問われると「ぜひ真っ暗な所で聞いてほしい。そうすると(物語の舞台である)ゴッサムシティに紛れ込んだような新しい世界に引き込んでくれると思う。没入感ハンパないですよ」とアピールしていた。