俳優駒木根葵汰(こまぎね・きいた=22)が3日、都内で、初写真集「駒木根葵汰 1st写真集 Key」(KADOKAWA刊)のお渡し会の前に、取材に応じた。

昨年、テレビ朝日系戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」で主演のゼンカイザー役を務め、現在放送中の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にも、引き続き出演している。

今年1月中旬、東京や山梨県の富士五湖周辺で撮影したという。初写真集の出来栄えについて「100点満点で199点ですね。200点にいかないのは、手に取っていただいたファンの方に加えていただきたい」と優等生な回答。

さらに「やりたいこともできて、着たい服も着ることができました。スタッフと一緒に作りたいと思いまして、そのスタッフがピンボケで写っているショットがお気に入りです」。

コロナ禍で成人式にも出席できなかったという。「晴れ着のショットもありますし、ちょっと大人になったセクシーなショットもあります。すべてを詰め込んだ1冊です」。撮影に向けては「体作りをしようと思いましたけど、欲望には勝てずにラーメンを食べてしまいました。でも、普段は、キャベツと地元水戸の納豆を食べています」。

今後の俳優業についても「いろいろな可能性を見つけるために、現状には満足せず、いろんな役を演じていきたい」と前向きだ。やりたい役には「ヒーローものをやってきたので、悪役とかダークな部分も演じたいですね。あとは、ラブストーリーかな。制服を着てキュンキュンときめいてみたい」と照れた。

この日のお渡し会には約1000人のファンが訪れる予定。「人見知りな性格なので、ドキドキします。でも、いろんな姿を見られて良かったとの声も聞いたので、もっとたくさんの人に見てほしいですね」。