中日は4日、「ガールズシリーズ2022」と銘打って開催する6月5日のソフトバンク戦(バンテリン)の始球式を、愛知県生まれで「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のパフォーマーで俳優としても活躍中の佐野玲於が務めると発表した。
佐野は2012年11月に同グループのパフォーマーとしてメジャーデビュー。俳優でもドラマ「GTO」「隠蔽捜査」のほか、18年には映画「虹色デイズ」で初主演を果たすなど存在感を発揮している。
今回の大役に向けて「人生初の始球式を生まれ故郷の愛知県で参加させていただけることをとてもうれしく思います!! 野球経験はゼロですが、選手の皆さまとサポーターの皆さまにとって素敵な試合となるような始球式にできたらと思います!!」と意気込みを語った。