SixTONESの森本慎太郎(24)が、フジテレビ系連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜午後10時)の収録中に、鼻骨を骨折したことが分かった。同局が6日、発表した。

フジテレビによると、5日にアクションシーンを撮影していたところ、共演者の手が森本の鼻に当たったという。病院で検査したところ、鼻骨骨折が判明した。関係者によると、森本は今後も同ドラマの撮影に予定通り参加できる見込みで、収録に大きな影響はないとみられるという。

同局では「森本慎太郎さんに心よりお詫び申し上げます。また、関係者の皆様にも深くお詫び申し上げます。今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいります。出演者が撮影中に負傷された事態を重く受け止め、二度とこのような事故が起きないよう、より一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」としている。 「ナンバMG5」は間宮祥太朗主演で、4月13日にスタートする。

森本はファンクラブサイトで「私は元気でございますよ。明日のライブもちゃんといますよ」などと報告した。明日7日に広島グリーンアリーナで開催するSixTONESのツアーライブにも予定通り出演するという。ただ、激しい運動などは一部控える可能性があるとみられる。