こんにちは! いぎなり東北産の葉月結菜です! 4月から大学2年生になりましたが、大学生になってから私にある大きな変化がありました。それは家から1歩も出ない日が多くなったということです!

高校生時代は外に出ない日はなく、ひとりでも遊びに出かけていたかなりのアクティブ人間でした。昼すぎに起きたとしても、夕方には必ずおうちを出て買い物をしていました。しかし、最近の私は朝早く起きたとしても、食べて寝て、ダラダラしての繰り返しをしていると、いつのまにか日が暮れているなんてことが多いのです。過去の自分では考えられないことなので、この生活をしている自分に驚きを隠せません!

でも、家から出ないでダラダラすることの幸せに気づいてしまったんです。何も考えずにボーッとする時間も大切。これは衰えというのでしょうか? それとも落ち着いたというのでしょうか? まだ10代なので、衰えではなく大人になったのかなと思いたいですが、私にとってはかなりの大きな変化でした。

今でも、予定はたくさんつめる方ですし、フットワークもとても軽いので友達と遊ぶことは多い方かもしれません。最近は暖かくなってきたので、家の庭で音楽をかけながら、ごはんを食べたり、アイスを食べたりと優雅に過ごしています。たとえ、ひとりで家でゴロゴロしていることが好きになったとしても、アクティブ精神とチャレンジ精神は絶対に忘れたくないのでいろんなことに挑戦したいです!

今年の夏はやったことないこと、行ったことのないところにたくさん行けたらなと思ってます!! あわよくば、スカイダイビングがしたい!! 大人になっても子供でいるぞ!!

それではここで一句。

近づくよ

大人への道

少しずつ

子どもの心

置いていかない

【葉月結菜】

◆葉月結菜 2002年(平14)9月15日生まれ、19歳の宮城県産。誰よりも素直な東北産の副リーダー。愛称は「ゆな」。メンバーカラーは青。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。