歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、7日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで、1月から開催している全国ツアーの後半戦初日となるライブを行った。

 4月には米国カリフォルニア州インディオで開催された世界最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ2022」に出演し、ロサンゼルスの「FONDA THEATRE」で開催したワンマンライブも満員御礼と、世界的なパンデミック以降初となった米国ツアーを大成功に収めたきゃりー。

 この日の東京公演では約1800人のファンが集結。セットのネオンに映えるグリーンの衣装とウィッグで登場し、最新アルバムから「キャンディーレーサー」「どどんぱ」を披露。一気に会場を盛り上げた。MCでは「まだまだ大変な状況の中、集まっていただきありがとうございます。声を出すことはできないけれど、ペンライトを使って一緒に盛り上がりましょう!」と呼びかけ、現在、TikTokで話題となっている「インベーダーインベーダー」、代表曲「つけまつける」など全21曲を披露した。

 アンコールでは、6年ぶりとなる日本武道館公演を10月19日に開催することを発表。11月にワールドツアーを発表しているきゃりーぱみゅぱみゅが世界を前に、日本武道館でどんな演出でファンを喜ばせるのか注目だ。