米プロレス界きっての元人気マネジャーが飲酒運転の末に死亡事故を起こし、波紋を呼んでいる。

 タマラ・リン・シッチ氏(49)は「サニー」のリングネームで、1990年代のWWF(現WWE)マットで活躍。クリス・キャンディードや、リージョン・オブ・ドゥーム(ロード・ウォリアーズ)、スモーキン・ガンズなどのマネジャーとして人気を博した。華やかルックスと存在感で活躍し「元祖ディーバ」と言われており、2011年にはWWE殿堂入りしたレジェンドだ。

「CNN」や「TMZスポーツ」など複数の米メディアによれば、サニーは6日夜に飲酒運転過失致死罪など8つの罪状で逮捕され、ボルシア郡刑務所に連行された。これは3月下旬にフロリダ州オーモンドビーチで起こした大事故によるもので、サニーは高速道路を猛スピードで運転し、信号で停止していた自動車に衝突。追突された車にいた75歳の運転手は死亡し、警察の捜査ではサニーの血液から基準値の約3・5倍のアルコールが検出されたという。

 米CNNは、サニーは保釈金22万7500ドル(約3000万円)で7日午後に釈放されたと伝えたが「この件以前に少なくとも6回、飲酒運転で逮捕されている」(TMZスポーツ)。飲酒運転の常習犯だったとし、華やかなディーバからの転落劇を報じている。