お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)と安藤なつ(41)が9日、都内で行われた「おそうじ本舗COO(チーフおそうじオフィサー)就任式」に出席した。カズはCOO、安藤はCOO秘書にそれぞれ就任した。

 COOに就任したカズが「(大役の)名に恥じぬように身を粉にして頑張りたいと思います」と意気込みを語ると秘書の安藤は「その粉を集めて再生させて支えたいと思います」と息ぴったりのところを見せた。

「仕事ができそうな男性タレントランキング」で嵐の櫻井翔とともに1位、「新入社員が選ぶ理想の上司ランキング」7位となったカズ。

「なんでそのランキングに僕が入ってるのか謎ですね。バイトの面接もほとんど受かってなかったのに。落としてたやつらを見返してやりましたね(笑い)」と満足そうに話した。

 自身の理想の上司について問われると「いないですね。誰かの下で働きたくない。人の言うことを聞きたくないから、こういう仕事をしてるんだっていうのがありますから。普通、下から叩き上げで役職もらうんですけど、ぽっと出でアルファベットの肩書もらえて。今から役員報酬が楽しみです」と笑わせていた。

 またゴールデンウィークが終わり5月病が気になるところだがカズは「なったことがないですね。疲れたら休むのが1番いいんじゃないですかね。自分にそんなに期待しない」とカズ節が止まらなかった。