ダウンタウン、ガキ使企画で息ピッタリ?「伝説の一日再来!」に「うっとうしいわぁ」

 ダウンタウンが8日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の名物企画「スマホなしで待ち合わせ」で、いきなり松本人志と浜田雅功が合流。月亭方正から「伝説の一日、再来ですね」と冷やかされた。

 この日の企画は、5人で同じキーワードを見て、想像する場所で待ち合わせをするもの。最初のお題は「車のショールーム」で、松本と浜田は青山一丁目のホンダのショールームにすぐに到着した。

 これに松本は「ダウンタウン2人が嫌なんですよね~」と渋い顔。結局、他の3人は別のショールームに行っており、最初に合流できたのはダウンタウンだけだった。

 松本は他の3人へ「絶対、青山一丁目のホンダやろ!」と叫ぶと、浜田もそこにいると知ったココリコ田中は「ダウンタウンがそろいましたよ!」と興奮。方正も「伝説の一日、再来じゃないですか!」「まさに今日が伝説の一日!」と4月に31年ぶりに2人が漫才を行った「伝説の一日」以来の再来と喜んだ。

 これに松本は浜田と2人きりが恥ずかしいのか「うっとうしいわぁ。いろんな意味込めて、来てよ!」と呼びかけ「言っとくけど、ダウンタウンずっと2人でおらすの面白いからって、外すのやめろよ!」と釘を刺した。

 続くお題は「でかい郵便局」。ここからは合流した2人は一緒に行動しなければならず、ダウンタウンは仲良くすぐ近くの赤坂郵便局へ。2人が青山一丁目にいることを他の3人は知っていることから、松本は「2巨頭が青山一丁目におるんやから」とすぐ近くの赤坂郵便局に来るはずと予想。だが待てど暮らせど誰も来ない。これに松本は「体罰復活や。人の話を聞いてない」とつぶやき、浜田も「これは耳ちぎるしかない」と本領発揮?のコメントを連発していた。

 結局、ココリコ遠藤と方正は目黒郵便局、田中は世田谷郵便局とダウンタウンと合流はできなかった。次週はこの完結編が放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス