上野樹里が主演を務めるTBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10時)の第4話が10日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が7・7%だったことが11日、ビデオリサーチの調べでわかった。個人全体視聴率は4・1%だった。

第1話は8・9%、第2話は7・6%、第3話は7・2%だった。

同作は、上野演じるヨガインストラクターと、その父役を演じる松重豊が父娘でダブル婚活を始める物語。

第4話で、颯(磯村勇斗)との同居生活にも慣れたある日、杏花(上野樹里)はヴァネッサ(柚希礼音)から新しいヨガスタジオのマネジメントを任せたいとオファーされた。マネジメントならある程度は自分の理想のスタジオが作れる上、プライベートも大切にできてシングルファーザーである晴太(田中圭)との関係も考えられるかもしれないと杏花の中に迷いが生まれていた。

明里(井川遥)のクリニックを訪れた林太郎(松重豊)は、明里から思いがけない誘いを受けた。

そんな中、杏花と晴太は、独立を目指す杏花のモデルケースになればと、晴太の誘いでパーソナルジムを営む先輩女性起業家・足立瞳(MEGUMI)を訪ねた。しかしそこは「胸キュンプログラム」を行う“カップルジム”だった。起業の話も聞けて一緒に運動をして距離が縮まるが、「がんばって独立の夢をかなえて欲しい」という晴太とケンカになってしまった。