元俳優の高岡蒼佑が格闘技挑戦を表明し、40歳でのチャレンジに応援の声が続々と寄せられれば、高岡のなりすましユーチューブサイトが出現するなど、反響を呼んでいる。

 高岡は6月12日に大阪・堺市産業振興センターで行われる「競拳21」で格闘技デビューが決定。2年前に俳優業を引退してからの驚きともいえる格闘技挑戦で「クローズZEROで見せたアッパーカットを」「リングに上がっている姿を想像するだけでも胸熱」という期待から、40歳ともあって「体力的に大丈夫か」「ケガをしないように」と心配の声もある。

 これに高岡は12日、インスタグラムを更新し、ファンの不安と期待の声に応えた。

 高岡は「出場させていただくからには、年齢は関係ありません。最後の瞬間までバチバチの殴り合いができればと思っております(中略)燻っていた30代の鬱憤や、溜めに溜めていたエネルギーを当日の6/12にぶつける事が出来ればと思っています。単なるショーではなく、当日まで出来る限り自分を追い込み、自分の人生を賭けて思い切り挑みたい」と意気込んだ。

 高岡の格闘技挑戦に便乗したのか「高岡蒼佑」の名前をかたるユーチューブチャンネルも現れ、「6月始動 チャンネル登録よろしく」と予告しているが、高岡が開設を予定しているユーチューブチャンネルとは全く関係がないという。

 また高岡のユーチューブ開設には〝暴露系ユーチューバー〟のガーシーこと東谷義和氏(50)がツイッターで「ぜひコラボしたいな笑」と反応したことで、ネット上では「〝新旧爆弾男〟の合体か」と盛り上がる一幕もあった。