タレントの蒼井そらが15日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。自身にまつわるニュースでMCの千原ジュニアを大いに困惑させた。

 ジュニアが「なんか蒼井さん、年齢のことでニュースになったんですか?」と話を振ると、蒼井は「そうですね、実年齢をサラッと言ったら、ニュースになっちゃいまして」と認め「〝蒼井そらちゃん〟的には38歳なんですけど、実年齢41歳になりましたっていう話を、したらちょっとニュースになっちゃって」と内容を説明した。

 ジュニアが「おサバをお読みになられてた…。そうなんですか!?」と驚くと、蒼井は「普通なんでねこの業界では。この年齢だしもういいかなと思って。『41です』っていう話をしたんですけど、〝蒼井そらちゃん〟的にはまだ38です。変えようとは思ってないんです」とコメント。

 この主張が飲み込めない様子のジュニアは「え? デーモン閣下的な事ですか?」とポツリ。蒼井は「実年齢は41ですっていう話です」と爆笑した。

 蒼井は12日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演した際、公式プロフィールより「3歳年上」であることを公表。長く共演していたおぎやはぎ・小木博明から「ふざけんなよ、お前。41かよ」とツッコまれ、ニュースになっていた。