有吉「ほしかったなー」あと20日!上島さんからの誕プレお返しは幻に

 タレントの有吉弘行が15日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、11日に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんからの誕生日プレゼントのお返しが幻に終わったことを語った。

 有吉は14日の密葬に「竜兵会」メンバーらと参列。「家族」として通夜・葬儀に参列し火葬場にも同席し、最後を見送ったと明かした。祭壇は上島さん愛用の帽子、グラスなどとともに、有吉がプレゼントした腕時計も飾ってあったという。上島さんの妻・ひかるさんから「毎日この時計着けて、毎日枕元に置いて、きれいにして枕元に片付けてた」と伝えられたと明かし、「『よかったなと』思って」と喜んだ。

 さらに「山崎さん(タレント・山崎まさやとみられる)」が上島さんと話したという内容も紹介。上島さんが「去年はプレゼントできなかったから、今年は有吉に時計のお礼で、誕生日にお返しにグラスをね、一緒に酒飲めるグラス買ってプレゼントして、久々に酒飲もうと思ってるんだけど」と計画していたことを知った。さらに「有吉に怒られるかな、もっと高いプレゼント返した方がいいのかな」と相談もしていたという。

 有吉の誕生日は今月31日。「損したなと思ったな。もらってから死んでればな」と20日前の急死に苦笑いだった。さらに「もー、ほしかったなー。高いグラスか高い時計か、ほしかったけどな。本当にもう、くれないんだもん。せめてプレゼント渡してから死んでほしかったって思うけど、でもその気持ちだけでもありがたいし」と上島さんからのお返しが幻となったことを嘆いた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス