加藤浩次、誤振り込みで行方くらます24歳男性へ「あなたのお金じゃないですよ」

 極楽とんぼの加藤浩次が16日、日本テレビ系「スッキリ」で、山口県阿武町の役場が24歳の男性に4630万円を間違って振り込み、その男性が行方をくらましていることに「あなたのお金じゃないですからね」と呼びかけた。

 番組では阿武町を取材し、副町長に話を聞いたり、男性に家を貸していた大家、男性の勤め先などの反応も紹介した。また菊地幸夫弁護士に、法律的な解釈なども聞いた。

 永井美奈子は、男性がまだ24歳であることから「こんなことで人生を棒に振るのは考え直して欲しい」と訴えつつ、返金する場合は弁護士料なども上乗せする必要があるという解説に「それは行政が考えないといけないと思う。行政のミスですから」と語った。

 これに加藤は「ただ、ミスは起こってしまう。それはミスを無くすようにしないといけないが、ミスを責めたところで…とも思う」と切り出し「こいつですよ。なんで(お金を)持ってどっかいなくなってるの?」と、行政のミス以上に、お金を持っていなくなった男性の行為を疑問視。

 「そこはしっかり責められないといけないと思う。振り込んだらOKって、あなたのお金じゃないですからねって」と呼びかけ「今雲隠れでお金が全然ないって。おかしいよ」と首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス