【ジジ・ドリン(NXT)】

 現在NXTを席巻しているユニット「トキシック・アトラクション(TA)」の中心メンバーとして大暴れしているのがジジ・ドリン(24)だ。

 TAはNXT女子王者マンディ・ローズ、同タッグ王者ジジ、ジェイシー・ジェインのトリオで、昨年10月の「ハロウィン・ハボック」で一気に大爆発した。NXTに移籍したマンディが武闘派に転じて、ラケル・ゴンザレスから同女子王座を初奪取。ジジとジェイシーはNXT女子タッグ王座戦3WAYラダーマッチを制して紫雷イオ、ゾーイ・スターク組から王座奪取して1日で軍団は一気にNXTの中心となった。

 ジジ組は今年4月2日にゴンザレス、ダコタ・カイ組に王座を奪われるも3日後に王座を奪還する粘り強さを見せた。イオにとっては、実に厄介な存在となっている。

 ジョージア州アトランタ出身の24歳。高校を卒業するとプリシラ・ケリーのリングネームで2015年3月に地元のインディ団体でデビュー。地道にキャリアを重ねて18年には初来日も経験。当時は相手を舐めたりかんだりするサイコパス系の怪奇派だった。

 同年夏のWWE女子トーナメント「第2回メイ・ヤング・クラシック」に参戦。初めて世界の大舞台を踏んだ。その後はAEWを経て、21年1月にWWEと契約。ジジ・ドリンにリングネームを変えて、髪をオレンジに染めてNXTに参戦し、現在に至る。技も多彩でこれからトップヒールに大化けする予感も漂う注目株だ。