KinKi Kids堂本光一(43)が19日、インスタライブ生配信を行った。公演関係者が新型コロナウイルスに感染したため3公演が中止となった主演ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)について、ファンにメッセージを伝えた。

共演するジャニーズ事務所の後輩、Sexy Zone佐藤勝利(25)とともに対話形式で生配信を行った。冒頭で、前日18日の1公演と、この日19日の2公演が中止になったことをあらためて報告。堂本は「皆さんからいろんな言葉をいただきました」と感謝した上で、「でも俺、全然気を落としていないのよ」と明かした。佐藤からも「光一くん、そうですね。めちゃくちゃ精神力強いですからね」とうなずかれた。

堂本は「ファンの方々、お客さまから、温かい気持ちで見守ってくださっているのがすごく分かる」とし、「昨日、今日という日をすごく楽しみにしていた人にはすごく申し訳ない気持ちですし、前々からチケット予約してスケジュール調整して、遠征する人もいるだろうし、そういう人たちの思いを考えると、すごく寂しいなって思いでいます」とファンを気遣った。「勝利にも協力してもらって、こうしてライブをやってちょっとでも気が晴れてくれればと思います」と願った。

前日18日、同作の公式サイトで3公演の中止が発表された。予定されている21日以降の公演については、20日午後4時までにあらためて報告するという。