TRFのSAM(60)と、三代目 J SOUL BROTHERSのELLY(34)が、BMWのプロジェクト「JOY MOVES ME」の新たなダンスムービーで初共演することが20日、明らかになった。

同ダンスムービーは「JOY MOVES ME CROSSING」と題され、が「人生を駆けぬける歓び」をテーマに、ダンスでBMWの最新電気自動車「BMW i4」と「BMW iW」を表現。2人が熱いダンスバトルを繰り広げる。

SAMは「見どころは、世代も違う、ダンススタイルも違う2人のコントラストだと思います。僕のダンスのルーツはハウスミュージックだから、足のステップが中心。ELLYのルーツは、洗練さと泥臭さの両方を兼ね備えたヒップホップ。この2つのスタイルがうまくフュージョンして、自分でも踊っていてワクワクできるコラボレーションでした」。

ELLYも「SAMさんとはデビュー前からスクールやオーディションなどでご一緒させていただいたことがあり、そのたびに良くしてもらっていました。仕事での共演は今回が初めてでしたが、“優しいお兄さん”という感じで世代の差なんて全然感じませんでした。とはいえ、僕らダンサーにとって、彼は間違いなくレジェンドです。そんなSAMさんに僕らの世代の代表として選んでいただけて、本当にうれしかったです」とコメントしている。