漫才コンビ・なすなかにしの那須晃行(41)が21日深夜にテレビ東京系で放送された「ゴッドタン」(土曜深夜1時50分)で結婚を発表した。

この日、ゲスト出演した、なすなかにしは番組の企画「アイドル公式お兄ちゃんは俺だ! 選手権」で、鬼越トマホークと対決。そのトークの中で、那須は「僕(番組で以前、暴露された)イタい彼女とは結婚しました。結婚してます」と明かした。劇団ひとりから「結婚したの!? おめでとう」と祝福されると「ちょっと前には、してるんですけど…。だから、この番組でイタい彼女、イタい彼女ってイジってた時、あれは既に嫁でした」と、21年12月4日放送回で彼女について暴露された際、既に結婚しており妻だったと告白した。

いとこで相方の中西茂樹(44)は、おぎやはぎ矢作兼から「中西さん的には?」と振られると「僕もイタい彼女とは聞いてたんですけど、詳しくは分からなかった。この間、那須君が体調が悪かった時に嫁がマネジャーに電話して『ごめーん。那須の嫁だけど、頭痛ぇらしいから休ませてぇ~』って」と、那須の妻のイタ過ぎる電話での対応を暴露。これには那須も「最低やな」とボヤいた。

那須は、劇団ひとりから「プロポーズは?」と聞かれると「ずっと同せいしてたんで…そのままの流れで『お待たせしました。結婚しましょう』みたいな」と明かした。さらに「イタい嫁は何て言ってた?」と聞かれると「『OK』」と左手でポーズを作って笑みを浮かべた。そして「(アイドルに)手を出すとか一切ない!」と強調した。

ただ、鬼越トマホークの金ちゃん(36)から「結婚したとか言ってましたけど、那須さん、身内の女芸人に手出そうとしてたんすよ」と疑惑? を暴露された。さらに、坂井良多(36)からも、なすなかにしと同じ松竹芸能所属のヒコロヒーから聞いた話として「自分のタイプ順に優しく絡んでいく」と、相次いで暴露された。

那須は「そんなこと、ないわ!」と全否定したが、さらに中西からも「だから、納言の薄幸ちゃんにだけ1万円お年玉あげるの、やめろって言ったやろ」と追い打ちをかけるように突っ込まれた。これには、那須も「向こうに乗っかって言わんでええ!」と大慌てだった。

なすなかにしは大阪府枚方市出身で、那須と中西が2001年(平13)に結成。正統派のしゃべくり漫才が高く評価され、03、04年にM-1グランプリで準決勝に進出。結成9年目の10年4月に日本テレビ系「PON!」で、所属の松竹芸能の先輩・ますだおかだからのアドバイスを受けて、コンビ名を「いまぶーむ」に改名すると発表。ただ、改名後、ふるわなかったとして翌11年5月に開催した自身のライブで、なすなかにしに再改名した。

近年は、TBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)のロケ企画で人気を集め、ブレイクしている。相方の中西は、同じ松竹芸能所属のお笑いコンビ・梅小鉢の高田紗千子(41)と17年1月に結婚し、高田は19年8月に長男を出産している。

所属の松竹芸能の関係者は、那須の結婚が事実だと認めた。その上で、25日にTBS系で放送の「ラヴィット!」の番組内で、改めて那須が自ら結婚について語ることを明かした。