KinKi Kids堂本光一(43)が23日までにインスタグラムのストーリーズを更新。公演関係者の新型コロナウイルス感染により一部公演が中止となった主演ミュージカル「Endress SHOCK」(東京・帝国劇場)の再開に向けた思いをつづった。

堂本は「陰性も確認できていて身も心も元気なのに 開けるはずの幕を開けられない 各所から沢山のご心配の声を頂きました でもね、、、ほんとに自分は元気なんです笑」と書き出し、「陽性反応が出た仲間と 観られなくなってしまったお客様の事を思うと心が痛くなるのはもちろんです 気持ちは共にあります」とした。

「しかし今自分がやるべき事は 変更箇所などをイメージして再開を目指す事 悲しい悔しい思いをされた皆さんの思いを乗せて逆にそれをエネルギーにして前に進む それが自分に出来る今現在のShow Must Go Onです」と、前向きな思いをつづった。

同ミュージカルはこれまで18~19日の3公演が中止に。その後、新たに公演関係者の陽性反応が確認されたとし、21日~23日までの4公演も加えて中止となった。劇場側は25日以降の公演について、23日の午後6時までに案内するとしている。