朝ドラ、暢子の非礼に華丸大吉「謝れ!」 ネットも拍手「同意見!」【ネタバレ】

 お笑いコンビ・博多華丸大吉が24日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、「ちむどんどん」ヒロインの暢子(黒島結菜)へ「謝れ」と呼びかけた。

 この日の朝ドラ「ちむどんどん」では、レストランオーナーの大城(原田美枝子)が、見習いコックが作ったペペロンチーノに「バランスが悪い」不合格を出す。だがそれを見ていた暢子が突然大城に噛みつく。

 「待って下さい。うちも食べましたが、おいしいと思いました」と言い出すと、大城は「聞いてない」とピシャリ。暢子は「絶対これで大丈夫です」と言い放ち、大城に「10年毎日料理をしてから言いなさい」と激怒される。だが暢子は「オーナーは自分で料理しないくせに偉そうです」「みんなそう思っている」などと言い出し、厨房に緊張感が走る。

 そして暢子は大城にペペロンチーノ勝負を申し込み、勝ったらまかない当番にいれてくれと頼む。大城はこれを受け、もし暢子が負けたらクビだと言い渡す…。

 これに「あさイチ」軍団は渋い顔。華丸は「謝れ。暢子、まだ間に合う」と謝罪するように訴え、大吉も「ごめんな。オーナーを心から応援している自分がいる」とどうみても、暢子が失礼を働いていると意見が一致。鈴木奈穂子アナウンサーも「すごい度胸というか…」と驚くと、大吉も「勝負に勝っても、わあっとはならんて」と呆れた。

 暢子が鶴見の居酒屋で、大城の悪い評判を聞いており、オーナーと戦うと、客の前で宣言していたため、華丸は「ケンカのきっかけを作りたかった。なんでも良かった。だってペペロンチーノ作るのにメモ見てる。とにかくケンカしたかった」とこちらもあきれ顔。

 大吉は「すいません、ちょっと熱くなりました」と反省するも、華丸は「それを言うなら、ニーニー、どうやってお金作って帰って来た?」と突然沖縄に戻った賢秀にも疑問。「言い出したら(きりがない)」とツッコミは止まらなかった。

 これにネットも「私も同意見」「いや、でもマジで暢子謝れ!!正解」「謝れといってくれたあさイチ華丸大吉さんに感謝」「華丸大吉さんが視聴者の意見を代弁してくれた!」など支持する声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス