「小林麻耶」から改名した國光真耶(くにみつ・まや、42)が24日インスタグラムを更新。自身も出演する映画「SPELL~~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」(寺西一浩監督、23年公開予定)で主演を務める歌手で俳優の寺西優真(28)と、自身のパートナーである整体師の國光吟(くにみつ・あきら)氏とのツーショットを公開し、寺西の人柄を絶賛した。

真耶は「アーティスト寺西優真さん 國光吟くん」と、喫茶店らしき場所でフルーツパフェを前にして笑顔で並んだ2人の写真をアップ。「初顔合わせの日から日にちがそれほど経っていないのに長年ご一緒させて頂いているような壁を作らない優しい空気感を作ってくださる寺西優真さん お料理も出来ると伺ってさらに尊敬です」と紹介し、「仲良し男子を見て癒される喫茶Timeでした」とつづった。

真耶は21日にブログで「本日より、國光真耶(くにみつまや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます」とし、同映画への出演が決まったことも告知。また、2018年7月に結婚した吟氏と今年3月10日にブログで離婚を発表。その後、同28日夜にはブログで再婚を決めたことを発表していたが、この日の時点では「再婚は、まだです」としている。