国内女子ゴルフの「リゾートトラストレディス」初日(26日、山梨・メイプルポイントGC=パー72)、昨年優勝の勝みなみ(31=明治安田生命)は5バーディー、2ボギーの69のラウンドで3アンダーとし、首位サイ・ペイイン(31=台湾)と3打差の5位と好スタートした。

 勝は「ショットも良くなってきてるのを感じましたし、ロングで何個かミスしてしまってバーディーを取れたのになっていう後悔はあるんですけど、全体的にはすごく良くなってる。不安なく楽にゴルフできた1日だったかなと感じます。アプローチ、パターもすごくいいので、そこの部分もかみ合ったかなと思います」と振り返った。

 ツアー通算20勝を挙げた塩谷育代(59=伊藤園)がセッティングしたコースについては「面白いです。えーウソっていうところもありますけど、そういうのもゴルフにたまには必要というか楽しみながらゴルフできるので攻略していきたいなと思ってます」と笑顔を見せた。

 大会連覇に向けて「むやみに攻めていくんじゃなくて考えならゴルフっていうのが大事だなと思ったので取れるところは取って守るところは守るっていうメリハリのゴルフをしていこうと思います」と語っていた。