辻岡義堂アナ、妻・鷲尾春果のサプライズレターに涙、涙 宇宙飛行士試験「一番迷惑を」

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが27日、同局「スッキリ」で、挑戦していた宇宙飛行士選抜試験の英語試験の結果を公表。挑戦を支えた妻でタレントの鷲尾春果からの手紙に号泣した。

 辻岡アナは、13年ぶりに募集された宇宙飛行士選抜試験に挑戦していることを公表。受かれば日本テレビを退社する覚悟で、番組内ではその挑戦に密着していた。

 書類選抜には合格しており、今月8日に英語試験が実施された。その結果がメールで届き、「通過には至りませんでした」と英語試験で残念ながら脱落となった。

 休みの日は1日14時間英語の勉強に費やしたというが、それでも壁は厚かった。そんな辻岡アナの頑張りを一番近くで見ていた妻からの手紙が読み上げられた。

 何も知らなかった辻岡アナは仰天の表情。妻は、最初は辻岡の宇宙飛行士挑戦について、家族の時間を削ってまでやることなのかと応援できなかったというが、夫の頑張りを目の当たりにし「一番の応援団になってあげるべきだった」とし「胸を張って結果を受け止めて」とつづった。

 これに辻岡アナは涙、涙。「一番迷惑をかけたので…。でもありがとうといいたい」と感謝。加藤浩次も「奥さんも一緒に頑張ったって事。努力は絶対に失われない。今後の仕事に生きる」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス