米プロバスケットボールNBAラプターズの渡辺雄太(27)との婚約を発表した元フジテレビアナウンサーのタレント久慈暁子(27)が過去にキャスターを務めていた同局系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)の27日放送で、めざましメンバーが久慈を祝福した。

番組序盤、「きっかけは『めざまし』」と、同番組の取材で2人が出会ったことを伝えた軽部真一アナウンサー(59)は「いや~、いきなり生放送での発表びっくりしましたよ~。本当におめでとうございます」と驚いた。

後半にも複数回にわたって、久慈の出演場面などがVTRで流された。井上清華アナ(27)は「おふたりの出会いの取材、とってもよく覚えていて、おふたりを含めて全員が、とってもなごやかで楽しそうだなってすごく印象に残ってます。だから興奮してます」。三宅正治アナ(59)は「退社を決めた後に2人でご飯に行っているんですけど、その時、もう付き合っていたはずなのに、ひとっ言も言ってなかった」とボヤくと、井上アナは「しょうがないですよね、それはね」。軽部アナも「それは、三宅さんに言ったら、バァッて漏れるかもしれないと思ったかもしれないけど」と久慈に加勢した。軽部アナは続けて「僕も聞いてなかったから本当に昨日、びっくりしました。おめでとう」と祝福した。