女性シンガーSennaRin(20)が29日、都内で、アニメ映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突」(多田俊介監督)第三章歌唱付き舞台あいさつに出席し、主題歌、テーマソングを力強く歌い上げた。

同作の主題歌「dust」とテーマソング「melt」を披露したSennaRinは「この2曲を歌えて良かったです」とあいさつした。

今年4月にアーティストデビューしたばかりのSennaRinは、以前もイベントでテーマソングを披露。「前はなにがなんだかわからなかったので、どのくらい緊張するかもわからなかったんですけど、今日も同じくらい緊張していました」と笑顔を見せた。

SennaRin自身も映画を見たといい、「エンディングが流れた瞬間『私の曲が流れてる! すごい!』ってなりました」と感激した様子を見せた。

また、この1カ月でいろいろな経験をしたと話し「テレビ、ラジオなどのいろんな番組に出させてもらって、より一層成長していきたい気持ちが盛りだくさんになりました」と活動にさらなる意欲を見せた。

SennaRinは、「劇場版 進撃の巨人」など映画やドラマの作曲家として名高い澤野弘之氏のプロデュースで4月デビュー。同じ読みの「茜雫凛」名義で作詞もおこなっている。