人気声優の三森すずこ(35)は30日、自身のブログで、第1子を妊娠していることを発表した。夫は新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王者オカダ・カズチカ(34)。2019年4月に結婚を発表した2人とって待望の赤ちゃんとなる。
 
「皆様へ」と題し、三森は次のような文章を寄せた。

「この度、第1子を授かり、8月に出産予定であることをご報告いたします。

 ずっと待ち望んでいた小さな命。どんどん大きくなっていくお腹に、感動と心配とを繰り返しながら過ごす毎日です。無事に生まれて来てくれるその日まで、しっかりと体調を管理し過ごしていきたいと思います」と、現在の心境を明かした。

 さらに「現在出演予定のイベント、仕事などは体調の変化に注視しつつ、できる限り努めていくつもりです。関係者の皆様には発表以前からご配慮、ご理解をいただき本当にありがとうございます」と、周囲への感謝の気持ちも述べている。

 三森は写真でお腹の前にキャベツを持つ姿も投稿。「なんで写真キャベツ?と疑問ですよね 笑 少し前、赤ちゃんの重さがおよそキャベツ一個分の頃に撮りました♪たまたまキャベツがあったので 赤ちゃんがキャベツ畑で生まれるというヨーロッパの伝説もあるらしい…です」と説明。赤ちゃん誕生を心待ちにしている。