水野真紀 長男への「昨日と同じモノ入ってるよ弁当」が反響「大丈夫。冷蔵庫入れた」に共感

 水野真紀
 水野真紀のインスタグラム@maki_mizuno_officialより
2枚

 女優の水野真紀が31日、インスタグラムを更新。17歳の長男のために「前日の残り物」でつくった弁当を公開した。

 「昨日と同じモノ入ってるよ弁当」として「(1)頂きモノの牛肉佃煮入り卵焼き。隙間にレタス埋めた(2)冷蔵庫にあった茹で豚に唐辛子味噌を塗ってレタスを巻き込んだ(3)焼き赤パプリカ(4)プチトマトブロッコリー(5)昨日のお弁当にも詰めた塩麹豚肉・ニラ・エリンギ炒め。」と献立を紹介した。

 「大丈夫。昨日お弁当に詰めた後、残りはすぐに冷蔵庫入れたから!!」と自らに言い聞かせるようにつづったが、手抜き感はまったくなし。写真を見ると、玉子の黄色、ブロッコリーの緑、トマトの赤、パプリカのオレンジ、豚肉の茶色と彩りもボリュームも文句なしだ。

 水野は「本日は玄米 幼稚園の時から玄米詰めています‍もちろん銀シャリも出しまっせ」とも。フォロワーからは「真紀ちゃんのハンサムなコメントが素敵」「オリジナリティな味付けで真紀さんらしい」「大丈夫です。、うちの弁当箱内はほぼ毎回同じ内容物なので」「お弁当は何を詰めても、作るだけで愛情の塊です」と共感を集めていた。

 水野は2004年に自民党の後藤田正純衆院議員と結婚。05年4月に長男を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス